鬼も福も内

病気とか災厄的なのはともかく、伝承の鬼がいるならあってみたいものですね!
人肉好きだったら食われますが。

うちの地方は落花生で巻きます。結構硬いです。
そのため人にあてると楽しいもとい痛いです。
炒ったばかりの豆だったらかなり悶絶しますね。

豆マシンガンとか作れたら家の中で小規模な戦闘ができそうですよね。
あえてのパチンコやボーガンも乙ですね。弓は…出番がなさそうです。

そういえば、今はポケモンではなくモンハンにはまっております。
ドスジャギィさんの尻を追っかけるのはtryと3rd以来です。
しかし、2ndからリオレウスの尻を追っかけレイアの尻尾を受けながらやってたのが3のモンスターに変わっただけですけどね!
ちなみに一緒に狩りに行く相手も、従兄弟から父親にと変わりました。
星のカービィエアライドで目を回していた父が懐かしいです。
従兄弟とは希少種レウスレイアを追っかけまわして2分くらいで終わったこともあった気がします。
過去ではガノトトスがトラウマでしたが、今ではイビルジョーがトラウマです。

時代は変わりますね…。