秋の季節・・・?

やぁやぁ。毎度毎度ネタが無くてブログを忘れている杏です。
それで、9月に入ってから何か起こらなかったかな・・・と思っている程、ないです。暇です。
そういえば、今月24日と25日に平泉で東北復興と文化遺産登録祝いを合わせたお祭りがあるそうです。どうやら、有名人などの人も集まって何かやるそうです。              
私も一応近場なので行こうかと思ってます。
さて、秋なのに、秋なのに、秋なのに、秋に入る筈なのに、というか、後数日で秋だろうといえる頃なのに・・・暑いです。熱いです。誤字ではないです。気温で暑く、むさ苦しい。
この時期、中学校の新人戦があるのですが、野球部とかの熱の入れ込みは色々な意味ですごく、
どこからあの声とか練習を達成する気力が出るのか分からないほど、なんか凄いです。
やはり、新人戦だからでしょうか。私から見ると、微笑ましいなーと思いますネ。
冒頭に毒を吐いた気もしますが・・・とにかくそんな、秋の季節なのに残暑とか含めて暑い、熱いです。
私はそんな中、家で読書なのです。